ライフハック

傘の重さを軽視してはいけない。とっても楽だった。124グラムの傘 mont-bell

夜の海上世界

くまてつ@中国です。

今日は雨の一日でした。

自宅に引きこもっていても良いのなら雨の日は大好きですが、今日は残念ながら用事があり外出。

そこでとうとう気づいてしまいました。

傘って結構重たかったんだって。

今回購入した傘はmont-bellのとっても軽い傘です。

その重量、なんと145グラム。

使ってみたらとっても楽。

傘なんてどれも同じだと思っていましたが、これは快適度が違ってきます。

しかもアウトドア製品のブランドらしく風が結構強かったにも関わらず使い心地に全く問題はありませんでした。

お値段は6000円ほどと決して安くはありませんが、持ち運びも楽、使用時も楽と良いことずくめですので、おすすめです。

わたしが選んだのはお尻が長くなっている「ロングテイル」タイプのものです。

バックパックを使っている方にはこちらのほうがオススメですね。

この傘がなくなっても同じ傘を買うと思いますが、結構高かったのでなくさないように大事に使います。

くまてつでした。

ABOUT ME
くまてつ
2011年から2015年までの5年間で中国へ30回以上出張し、2015年9月からは中国で生活しています。 翻訳者で日本語教師、ブロガーでライターをしています。最近は映像制作にも取り組んでいる複業マンです。Apple製品を使ったライフハックが趣味。課題はタスク管理と仕事効率化です。どうぞよろしくお願いします!