世界を股にかけるパートタイマーと呼ばれたフリーランサー 。くまてつのブログ

中国出張アドバイザー!BLOG

自転車・バイクなど

ブロンプトンを日本に持って帰るのをとりあえず断念しました。

投稿日:2018年2月16日 更新日:

IMG 1988

くまてつ@中国です。

3月に2週間ほど日本へ帰国する予定です。

そのときに愛車のブロンプトンを日本へ持って帰った方がいいかなと考えていました。

こちらでは自転車はモバイクとかOfoという乗り捨て可能なレンタサイクルが便利ですし、盗難が心配でほとんど乗っていない状況ですので、持って帰ってもいいかなと思っていたわけです。

というわけでコンパクトなブロンプトンを畳んで、スーツケースに入れようと思ったのですが、手持ちのスーツケースではどれも入りきれず、とりあえず持って帰るのは断念しました。

中国のタオバオで専用ケースを発見!

とはいえ、いつかは日本に帰るわけですし、持って帰る方法も考えておかなければなりません。

またどうやら今年は仕事の関係で度々日本へ帰る必要もありますし、帰ったときの移動手段も必要なのでケースの購入も考えておかなくてはと思い調べてみるとこんなスーツケースを見つけました。

スクリーンショット 2018 02 15 10 06 18

専用とは書いていませんが、写真から見て間違いなくブロンプトンのために作られたケースです。

スクリーンショット 2018 02 15 10 09 47

お値段は送料込みで1400元程度。

倍威ABS折叠自行车装车箱BROMPTON布朗登单车专用拉杆托运箱96006-淘宝网

現在の価格で23800円ほどですね。

安くはありませんが、これで安全に持ち運びができるのであれば悪くありません。

というわけで、今回は持ち帰らずに、次回帰国までにスーツケースを買って、必要な時には日本へ持って帰るという方法をとろうと思います。

モノを減らしたいと思うのですが、なかなか難しいですね。

くまてつでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くまてつ

重度のガジェットオタク。便利そうなモノに手を出して使いこなせないことが多いが、後悔もそれほどしない。翻訳者で日本語教師、そしてバイヤーという変な肩書きのフリーランサー。夢は死ぬまで現役。

-自転車・バイクなど
-, ,

Copyright© 中国出張アドバイザー!BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.