世界を股にかけるパートタイマーと呼ばれたフリーランサー 。くまてつのブログ

中国出張アドバイザー!BLOG

ガジェットなど便利なもの

マッキントッシュフィロソフィーのトロッタージャケットは出張者にとってベストの選択だ!

投稿日:

IMG 4178

くまてつ@トラベラーです

基本的には自由人で、服装も自由ですが、そんなわたしもスーツ着用が求められることがあります。

この24年間、ブルックスブラザーズのスーツを着続けてきたのですが、盟友M氏のすすめもあり、トロッタージャケットにテをだしてしまいました。

結論から言うと、今後10年はマッキントッシュフィロソフィーさんにお世話になります!って宣言したくなるほど気に入りました。

というわけで、このジャケットを心からおすすめできる理由を3つだけ紹介します。

出張者は黙ってトロッタージャケットを買っておくべき3つの理由

1:しわになりにくいだけではなくて、自宅で洗濯可能

ウールではありませんので、しわになりにくく管理も楽です。

実際に福岡から香港まで移動する際に着用していましたが、ずっと来ていたにもかかわらずしわや折れ目が入ることはありませんでした。

しかも自宅で洗濯できます。

これって凄く大事です。

中国のクリーニング店にだすと、生地はとっても傷みます。

でも汗をかくので洗濯は必要。

この悩みを解決してくれるのがトロッタージャケットなんです。

2:軽くて丈夫!ウールじゃないことはデメリットではない

生地の風合いはウールに劣ります。

でもこのジャケットが3万円と少しで買えるのはウールではないからです。

もしウールなら倍はしますでしょう。

そしてメンテナンスも楽ですし、コスト的にはウールでないことのメリットしか感じられません。

3:痩せて見える

トロッタージャケットを着ていると、痩せた?ってよく聞かれます。

細身のデザインですので痩せて見えるようです。

長らく38SHORTというサイズを着ていましたが、マッキントッシュフィロソフィーでは38Lサイズしか着ることができませんでした。

ジャストサイズは38SHORTと同じ、38Rです。

次回はこの38Rを購入したいと思っているのですが、そのために6Kgのダイエットを開始するしまつ。

そのレベルで気に入っています。

出張もしくは駐在でスーツが必要ならマッキントッシュフィロソフィーにてセットアップしてもらおう!

セットアップすると5万円程度のお値段になります。

でもこれで快適さとかっこよさを手に入れることができます。

いま、ダイエットしていてマイナス6キログラムを目指していますが、もし達成できればグレーのトロッタージャケットを三つ揃いにて購入したいと思っています。

次回3月の日本帰国までの挑戦です。

痩せたいと思わせるほどの魅力があるトロッタージャケット!

是非試着だけでもしてみてください。

袖を通せば、次はカードを機械に通すだけになると確信しています。

くまてつでした!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くまてつ

重度のガジェットオタク。便利そうなモノに手を出して使いこなせないことが多いが、後悔もそれほどしない。翻訳者で日本語教師、そしてバイヤーという変な肩書きのフリーランサー。夢は死ぬまで現役。

-ガジェットなど便利なもの
-,

Copyright© 中国出張アドバイザー!BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.