とうとう買いました、オークリーのサングラス「LATCH(ラッチ)」

LATCH

くまてつ@一時帰国中です。

今回の帰国で買うべきものは、スーツとサングラスです。

特にサングラスは何があっても買うべきもの筆頭で、少しでも良いと思ったら納得しなくても買わなければと思うほどの高優先順位!

そして出会ったのはオークリーのラッチ(LATCH)です。

お値段は税込み約2万円、

安くはありませんでしたが、これで目の疲れが軽減できるのならバーゲンプライスです。

(オークリー)OAKLEY サングラス (A) LATCH / ラッチ アジアフィット OO9349-01 Matte Black / Grey One Size

(オークリー)OAKLEY サングラス (A) LATCH / ラッチ アジアフィット OO9349-01 Matte Black / Grey One Size

posted with amazlet at 17.10.13
OAKLEY (2016-04-27)

オークリーのサングラス ラッチの特徴

デザインが無難。

派手なモノは嫌いではありません。

でもある基準を突破すると、ちょっと恥ずかしく感じるアジアなわたしですので、基本的にデザインは無難なモノが好みです。

その点、このLATCHはとっても良い感じに普通です。

LATCH

かなりぽっちゃりのわたしがかけても浮かないデザインです。

ちょうど眉とフレームがかぶるのも良い感じです。

フィット感が良い!

LATCH

めがねの蔓の部分がバネでたためるようになっているので、折りたたみにクリック感があるのも良い感じです。

それに加えてフィット感もあり、これなら自転車に乗っているときなども安心です。

めがねがずり落ちている感じはおっさん臭さを引き立ててしまいますかた、このだらしなくない感じは大事です。

LATCHという名前の由来は?

LATCHのラッチ

LATCHとはドアの掛けがねという意味です。

このめがねの折りたたむ部分に金具があってシャツなどに挟んで固定することができます。

こうすることでかがんだときにめがねが落下してしまうことを防ぐことができるわけです。

amazonならもうすこしお得なお値段で購入できそうです。

(オークリー)OAKLEY サングラス (A) LATCH / ラッチ アジアフィット OO9349-01 Matte Black / Grey One Size

(オークリー)OAKLEY サングラス (A) LATCH / ラッチ アジアフィット OO9349-01 Matte Black / Grey One Size

posted with amazlet at 17.10.13
OAKLEY (2016-04-27)

さて、これで瞳を守る装備はゲットできたけど、髪を守るほうもどうにかしないといけません。

くまてつでした。


PAGE TOP