世界を股にかけるパートタイマーと呼ばれたフリーランサー 。くまてつのブログ

中国出張アドバイザー!BLOG

中国大陸での生活情報

ここにofo部創設。創設費用は約600元。自転車に乗りまくります。

投稿日:

IMG 3547

くまてつ@バイカーです。

ここ中国では自転車に乗るのも命がけです。

そしてすぐに自転車は盗まれます。

わたしの愛車「RAWのブロンプトン」を路駐するなんてもってのほかです。

しかし現在40代になって最高体重を更新中のわたしはなんとかして運動しなければなりません。

それで今日とうとう600元を費やして日本でも報道されているモバイクとofoのアプリをダウンロードしてデポジットをそれぞれ300元と200元支払い、100元のチャージをしました。

600元ってだいたい10,000円。

ここでは新車の自転車を購入して、おつりで数人で食べてワイン飲める金額です。

とはいえ健康でなければおいしいものも楽しめませんので、ここは思い切って課金しておきました。

毎日10キロを目標に乗って乗って乗りまくり、その記録をつけていこうと思います。

部員はたったひとりですがここに「ofo部」創設です。

ちなみにofoというのは、レンタルサイクルの会社の名前です。

3ヶ月でマイナス3キロ。

合計1,000キロを走ることを目標に頑張ります。

さてどうなることやら。

くまてつでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くまてつ

重度のガジェットオタク。便利そうなモノに手を出して使いこなせないことが多いが、後悔もそれほどしない。翻訳者で日本語教師、そしてバイヤーという変な肩書きのフリーランサー。夢は死ぬまで現役。

-中国大陸での生活情報
-, , ,

Copyright© 中国出張アドバイザー!BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.