Apple Pencil用の充電スタンドは間違いなくマストバイ!

くまてつ@Appleラバーです。

最近はインプットにはiPad Proを使っています。

本を読むのもiPad Pro。

動画を見るのもiPad Proです。

そして、本を読む時には線を引いたり、コメントを書き込んだりするのですが、その際に大活躍なのがApple Pencilです。

このApple Pencilを使う際に困るのが充電切れ。

iPad ProのLightningコネクタに1分ほど指しておけば、少しだけ充電されて15分位は使えるのですが、本を読み出したら2時間はずっと集中しているので15分ごとに充電をしいられるのは面倒くさいです。

しかも極度の物忘れであるわたしが、毎日帰宅するたびに明日に備えて忘れずに充電するなんてことは期待できません。

それでここは物理的に乗り越えようと、カッコイイApple Pencil充電器を購入することにしました。

購入したのはこちらです。

【D&E】 Apple Pencil 専用 充電スタンド (アップル ペンシル 充電ドッグ)1年保証 & 日本語説明書付き

【D&E】 Apple Pencil 専用 充電スタンド (アップル ペンシル 充電ドッグ)1年保証 & 日本語説明書付き

posted with amazlet at 17.06.10
D&E
売り上げランキング: 3,784

金属の塊って感じでカッコイイです。

使い方はとっても簡単。

底を止めてあるビスを外し、純正のLightningケーブルとApple Pencilに付属していたソケットを取り付けし、またビスで止めれば終了です。

いくらかケーブルの取り回しが窮屈で断線するのではと心配しましたが、今のところ大丈夫のようです。

ちなみにアマゾンBASICで購入したLightningケーブルは取り付けできませんでした。

純正ケーブルのサイズにこだわって設計されたのか、他のケーブルでは使えない可能性が高いと思ったほうが良さそうです。

自宅デスクの真ん中に充電器が鎮座していますので、座るたびに充電しなくてはと思い出すので、うっかりがなくなりました。

ApplePencil充電器

小さな穴が空いていて、そこにキャップを片付けて置くこともできます。

またiPhoneなどのスタンドにもなるようですが、カバーをつけているのであれば使用できません。

厚みが足りません。

この製品はアマゾンで購入できますよ。

【D&E】 Apple Pencil 専用 充電スタンド (アップル ペンシル 充電ドッグ)1年保証 & 日本語説明書付き

【D&E】 Apple Pencil 専用 充電スタンド (アップル ペンシル 充電ドッグ)1年保証 & 日本語説明書付き

posted with amazlet at 17.06.10
D&E
売り上げランキング: 3,784

ちなみに深センの電子機器卸市場に行きましたが、同様の製品を見つけ出すことができませんでした。

大抵のものがありますが、この製品を製造している業者さんはしっかりしているのでしょうね。

情報が流出していないようです。

管理がしっかりしている会社の製品だと思いますので、ますます安心です。

Apple Pencil愛用者におすすめの一品ですよ。

くまてつでした。


PAGE TOP