ApplePencilにカバーをつけたら、不安から自由になり、作業効率もアップ!

くまてつ@Apple信者です。

中国語・日本語翻訳、英語・日本語翻訳の仕事の関係上、WINDOWSから逃れられないですが、タブレットと携帯電話はすべてiOSにお世話になっています。

特に2016年に購入したiPad ProとApple Pencilの組み合わせは、自分にとっては理想が実現したと言ってもよいほどの体験でした。

文字を書いても気持ちが良い!

線を引いてもやっぱり気持ちいい!

非の打ち所がないApple Pencilですが、唯一の問題が・・・

細くて長くてカッコイイんだけど、もっと太いほうが持ちやすい。

そしてキャップが何処かにいってしまうのでないかという心配。

これさえクリアできれば完璧!

中国語で言うところの「完美」なのですが・・・

1,000円でApple Pencilを完成形へと変化させることができました。

買ったのはこちらです。

Pencil Barrier™(クリアホワイト)Apple Pencil を保護しグリップ力をアップする シリコン製カバー・充電時のキャップ紛失を防ぐ収納ヘッド搭載・〜 ペンシルバリア〜

Pencil Barrier™(クリアホワイト)Apple Pencil を保護しグリップ力をアップする シリコン製カバー・充電時のキャップ紛失を防ぐ収納ヘッド搭載・〜 ペンシルバリア〜

posted with amazlet at 17.06.09
JTT Online
売り上げランキング: 689

購入後の最初の感想は、もっと早く買っておけば良かった!ってもので、なんでAppleはこれを標準装備しないのかと思うほどの素晴らしさです。

ApplePencilカバー

パッケージもしっかりしています。

製品の企画がしっかりしているだろうと安心できます。

ApplePencilカバーをつけてみた。

取説が付いています。説明書どおりに取り付けれれば簡単です。

作業自体は数分で終了です。

装着完了

デザインは別物となりますが、これでキャップが何処かに飛んでいっていまうのではないかという不安から自由になれます。

持ちやすい!

格段に持ちやすくなりました。

カバー無しの時は鉛筆と同じような感覚で使っていましたが、カバーをつけるとペンになったという感じです。

この状態ならカバンに無造作に入れても安心感があります。

というわけで、すべてのApplePencil使いの方におすすめできるのが、このカバー。

色は黒もあるそうですので、お好みでどうぞ。

くまてつでした。

Pencil Barrier™(クリアホワイト)Apple Pencil を保護しグリップ力をアップする シリコン製カバー・充電時のキャップ紛失を防ぐ収納ヘッド搭載・〜 ペンシルバリア〜

Pencil Barrier™(クリアホワイト)Apple Pencil を保護しグリップ力をアップする シリコン製カバー・充電時のキャップ紛失を防ぐ収納ヘッド搭載・〜 ペンシルバリア〜

posted with amazlet at 17.06.09
JTT Online
売り上げランキング: 689

PAGE TOP