ブロンプトン(BROMPTON)にミラーをつけました。Pハンドルなら余裕

BROMPTON mirror

BROMPTON乗り。くまてつです。

ミドル40のわたしには深刻な悩みがあります。

それは関節がスムーズに動かなくなっている気がするってことです。

40肩は治まったものの、今でも多少の違和感があります。

また右足を急に動かすと、股関節に痛みが走ります。

それで、振り返るというような動作に不安があるわけです。

さらにここ中国の道路は無法地帯。

バスやタクシーは自転車の存在など無視して爆走しますし、他の自転車のほとんどは完全電動自転車で、存在感を感じさせずに時速25キロくらいで忍び寄ってきます。

それで後方が気になるわけです。

というわけで、早速最近愛用しているタオバオにて、素敵で格安な商品を探してみました。

ブロンプトンのために購入した「ミラー」は18元。

サイズは直径45ミリ。2つ買うと送料無料

OQsport自行车凸面后视镜单车观后镜绑带式骑行山地公路折叠车镜-tmall.com天猫

あまり大きすぎると折りたたんだ時に邪魔になるし、かといって小さすぎては使いにくい。というわけで、とりあえず45ミリのミラーを選んでみました。

注文して到着まで24時間以内。

恐るべき中国の物流システムです。

出張初日に注文しておけば、帰国前に受け取ることが可能ですよ。

取り付けは簡単。バンドで固定するだけ。

BROMPTON mirror Band

ゴムのバンドで固定するだけで完了です。

U字型のプラスチックの部品にゴム製のバンドが取り付けられています。

プラスティックの部品は広げることができますので、ハンドルの太さに合わせてサイズを微調整することができます。

BROMPTON Handle

このようにどこでも取付可能です。

そしてミラーの向きも2方向に調整可能ですので、走行中でもおそらく微調整しやすいです。

まあ安全のために停車時に調整することがおすすめですが。

ブロンプトンを折りたたんでも邪魔になりません。

ミラー本体は小さいし、他の部品に干渉もしません。

BROMPTON folding

折りたたんだ後、ミラーの向きを変えておけば、どこにも干渉しませんし、持ち運ぶときにもぶつけたりしないと思います。

そもそもバンドで止まっているだけですので、外したいと思えばワンタッチではずすことができます。

というわけで、このタイプのミラーは取り付けが簡単で、デザインも悪くなくおすすめですね。

軽量化とは逆行していますが、まずは安全第一。

早くいい天気にならないかなって思う、くまてつでした。


PAGE TOP