世界を股にかけるパートタイマーと呼ばれたフリーランサー 。くまてつのブログ

中国出張アドバイザー!BLOG

出張・旅行 お役立ち情報

中国の秋葉原「華強路」の交通銀行のATMでは日本語が利用可能

投稿日:

華強路 交通銀行ATM

くまてつ@中国です。

先日、中国の秋葉原と言われる「華強路」に行ってきました。

ここ中国でも「ATMプラス」対応のATMが多数あり、日本の銀行カードを使って人民元を引き出すことができます。

わたしが使っているのは新生銀行のカードです。

ただATMを使っていて困るのは表記が中国語、もしくは英語ということです。

しかし、さすが中国の秋葉原とも言われる華強路の交通銀行のATMでは日本語表記が選べました。

もし心配ならここのATMを利用すれば安心です。

場所は深セン地下鉄1号線「華強路」駅のA出口を出たところです。

建物の脇にATMが設置されています。

華強北 A出口

向かって左側がATMで、右側は深センバスカードにチャージする機械です。

間違えないようにしてくださいね。

くまてつでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くまてつ

重度のガジェットオタク。便利そうなモノに手を出して使いこなせないことが多いが、後悔もそれほどしない。翻訳者で日本語教師、そしてバイヤーという変な肩書きのフリーランサー。夢は死ぬまで現役。

-出張・旅行 お役立ち情報
-, , , , ,

Copyright© 中国出張アドバイザー!BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.