とうとう香港にてBROMPTON(ブロンプトン)を購入する。

2017年3月16日

HK

くまてつ@中国です。

日本からM氏が遊びに来てくれたので、一緒に香港まで旅行に行きました。

今回の香港訪問でわたしの願いは自転車を購入することでして、無事にイギリス製のわたしにとっては高級自転車「ブロンプトン」を見に行きました。

場所は香港地下鉄「荔枝角」駅から歩いて数分の「飛珠単車行有限公司」です。

「飛珠単車行有限公司」とは?

香港で有名な自転車専門店です。

ホームページの地図をご紹介します。

2017 03 03 map

香港地下鉄「荔枝角」駅のB1出口を出た後、道沿いに数分歩くとセブンイレブンがあります。

その角を左折したところにお店はあります。

IMG 1910

お店の玄関はこんな感じです。

間口は小さいですが、奥行きがあり、本格的な品揃えに驚きました。

店内は撮影禁止でしたので、写真撮影は遠慮しましたが、キャノンデールやブロンプトンなど好みの自転車が多数在庫していました。

もし持ち帰れるならキャノンデールのフーリガンが6000香港ドル程度でしたので、お買い得かもと思います。

そしてわたしが購入したのは「brompton P2Rです」

IMG 1908

Pハンドル仕様で、2速変速というのは日本ではないラインナップですね。

海外での使用を考慮したので、シンプルな外装2段のものを選びました。

香港で買っても日本で買っても値段はそう変わりませんでしたが。輸送するコストを考えるとやすいと思って思い切って購入しました。

この自転車は小さくたためて世界のどこにでも連れていけるはずですので、大切にしようと思います。

詳しいレビューはまたこんど。

そうそう、ブログで顔出ししたのはこれがはじめてかも。

くまてつでした。


PAGE TOP