2017年の最初に思う。くまてつ的マストバイはこちらの3アイテム。

猫様

くまてつ@中国です。

今は1月1日の午前1時30分。

明日も一日仕事ですので、そろそろ寝なくてはならないのですが、ここでわたしが思う2017年の上半期に買って置かなければならないと強く思う3つのアイテムをご紹介します。

どれもトラベラー、出張者、そして海外生活者のストレスを軽減してくれると確信しています。

わたしは2月に日本に帰りますので、可能ならすべてゲットしたいと思っていますが、もしプレゼントしてくれるのなら喜んでお受けします。

というわけで、今回も物欲丸出しのブログですが、皆さんの刺激になればと思い、早速一つづつご紹介します。

鼻が低いアジア人でも大丈夫。アジアンフィットのサングラス。

アジア人は致命的にサングラスが似合わないし、かけ心地も悪い。

とにかく屋外を移動しまくる現在のわたしのライフスタイルにおいて最もストレスなのは目の疲れです。

日差しも強くて、こっちに来てから眼鏡のつるの部分が日焼けを逃れて白くなってしまいました。

それほどここでは日焼けします。

肌が黒くなるってことは、それだけ目に対する負担も強いってことです。

しかしアジアど真ん中のわたしにはサングラスが全く似合いません。

メガネを掛けると、多少男前になるわたしですが、サングラスはいけません。

安っぽくて、残念な感じになってしまいます。

しかしこれ以上目に対するダメージを放置するわけにもいきませんので、次回日本に帰国時にはアジアンフィットのサングラス、もしくは日本のブランドにてサングラスを作ろうと思います。

できればオークリーもしくはレイバンのサングラスを購入しようと思っていますが、理由はただミーハーだからです。

[レイバン] RAYBAN サングラス ウェイファーラー RB2140F 954 サイズ52 ライトトータス クリスタルブラウン アジアンフィット [並行輸入品]

[レイバン] RAYBAN サングラス ウェイファーラー RB2140F 954 サイズ52 ライトトータス クリスタルブラウン アジアンフィット [並行輸入品]

posted with amazlet at 16.12.31
Luxottica(ルックスオティカ)
売り上げランキング: 792,703
(オークリー)OAKLEY (A) THINLINK ASIAN Fit OO9317 05 マットブラック/ブラックイリジウムポラライズド One Size

(オークリー)OAKLEY (A) THINLINK ASIAN Fit OO9317 05 マットブラック/ブラックイリジウムポラライズド One Size

posted with amazlet at 16.12.31
OAKLEY (2016-04-11)

できれば目が透けて見える程度のレンズを選びたいのですが、そうなるとメガネ屋さんでの購入となるでしょうね。

今回は日本の滞在が10日程度ですので納期が間に合うかどうかわかりませんが、確認してみたいと思います。

ハードシェルのマウンテンパーカー。軽くて機能的!

ゴアテックス信者のわたしが気に入ったのはMAMMUTのパーカー。

(マムート)MAMMUT アウトドアウェア GORE-TEX ALL ROUNDER Jacket Men

(マムート)MAMMUT アウトドアウェア GORE-TEX ALL ROUNDER Jacket Men

posted with amazlet at 16.12.31
MAMMUT (2016-03-15)
売り上げランキング: 92,978

でも高くて先回は買えませんでした。

やはり4万円を超えてきますので、そう簡単には決断できません。

しかし突然の雨にも対応できるだけではなく、風も防ぐことのできるマウンテンパーカーはやっぱり必要です。

2月に日本に買えるのでバーゲンにて購入できないかと目論んでいます。

今はmont-bellのレインウエアをコート代わりに使っています。

これも悪くないのですが、ちょっと野暮ったいので、できれば新しくしたいところです。

2017年のマストバイ第一位は「BOSE quietcomfort 35」もしくは「quietControl 30」

先回帰国時に買うつもりだったのは「quietControl30」でも欠品。

Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン ネックバンド式/Bluetooth対応/コントローラブル・ノイズキャンセレーション機能搭載/リモコン・マイク付き ブラック QuietControl30 WLSS BLK【国内正規品】

Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン ネックバンド式/Bluetooth対応/コントローラブル・ノイズキャンセレーション機能搭載/リモコン・マイク付き ブラック QuietControl30 WLSS BLK【国内正規品】

posted with amazlet at 16.12.31
BOSE (2016-10-28)
売り上げランキング: 258

香港国際空港のBOSEにて在庫を確認すると、年内は無理。

おそらく2017年の2月以降になると思うよと言われました。

世界中で圧倒的に売れ続けているquietシリーズ、

わたしはquietcomfort5を愛用していて、不満はないのですが外出時に使うのに有線タイプはちょっと不便。

それでBluetoothに対応したquietcomfort35もしくはquietControl30のどちらかを購入しようと思っています。

2017年1月1日現在、どちらもAmazonにて在庫を確認できていますので、あとはどちらにするかですね。

髪型への影響を気にしないならquietcomfort35です。

Bose QuietComfort 35 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック QuietComfort35 WLSS BLK【国内正規品】

Bose QuietComfort 35 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック QuietComfort35 WLSS BLK【国内正規品】

posted with amazlet at 16.12.31
BOSE (2016-06-24)
売り上げランキング: 559

音質にも全く不満はありませんし、傍目にも何かを聞いていることが明らかな、オーバヘッドタイプのヘッドホンには利点があります。

しかし持ち歩きにはかさばりますし、大人しい見た目のquietControl30も捨てがたい。

でも次回の日本帰国時にどちらかは必ず連れて帰ろうと思っています。

日本と中国を言ったり来たりしているわたしの目線で選んだ2017年1月のマストバイ。

妻やお友達の呆れられない程度に素敵な買い物ライフを続けようと思っています。

くまてつでした・・・

そうそう言い忘れましたが、もしプレゼントしてくれるのなら2月10日までにご連絡ください。

それを過ぎちゃうと自分で買ってしまうと思いますので・・・

もう一度。

くまてつでした。厚かましくてすいません (;´Д`)


PAGE TOP