2016年で買った良かったものベスト3は?総額35万円で手に入る幸せ

くまてつ@中国です。

いつの間にかに2016年は過ぎ去り、2017年に入り30分が経過しました。

今年はどんなことが待ち構えているかわかりませんが、40も半ばとなった今、もう少し大人になれるように精進したいと思います。

そんなわたしが2016年に買って良かったと思ったものベスト3をご紹介します。

全部12月に日本にて購入したものですが、もっと早く買えば良かったと思うものばかりです。皆さんの物欲を刺激し買い物の後押しの一助となればと心から願いつつご紹介します。

第三位:わたしにとって無敵のバックパック「パックセーフ X30」

何がすごいってこのサイズで15インチまでのパソコンを楽に運べる。

パックセーフX30

カバンにはうるさいわたしが心から満足したのがパックセーフX30 です。

今はMacBook Pro 2016 13インチと、Surface3、iPad Air2とiPad Proを持ち歩いて、バスに乗り地下鉄にも乗り、スタバでもマクドでも仕事をし、いつでも商談してしまうわたしですが、このカバンに変えてからは移動が本当に楽になりました。

ファスナーも開けやすく、からっていても疲れにくい。

本当に使いやすいバックパックです。

おそらくこれが壊れたら同じものを買うと思うほど気に入っています。

お値段は25,000円ほどしますので決してお安いとは思いませんが、快適さと安全を両立させるのはパックセーフしかないと思います。

体力があればM氏推薦のBOBLBE-Eの堅牢さに軍配が上がるのでしょうが、ギリギリ169センチのわたしの体格では似合わないと思うし、BOBLBE-Eはさらに1万円の投資が必要です。

価格と性能、そしてカッコ良さのバランス感が無敵です。

今のところ、日本で同じバックパックを持っている人は見ませんんが、アメリカやヨーロッパでは人気のメーカーのようですから中国では外国人とかぶるかもしれませんね。

次回空港でバックパックを持っている外国人を観察してみます。

とにかくおすすめです。パックセーフX30!

(パックセーフ)PacSafe ベンチャーセーフ X30 ハワイアンブルー 12970173616000

(パックセーフ)PacSafe ベンチャーセーフ X30 ハワイアンブルー 12970173616000

posted with amazlet at 16.12.31
Pacsafe ( パックセーフ )

第二位:超高価なシステム手帳?MacBook Pro 13インチ 2016 Late

 22万円は高かった!でも後悔は一切ない。

MacBook Pro 2016

MacBook Air 2012 よりの買い替えとなったMacBook Pro 2016 Late の13インチモデルです。

Appleショップにての購入でしたので、カスタムはなしです。

しかし容量は512ギガモデルを選びました。

これのお陰で、iPhoneとiPad Air2、さらにiPad Proの情報管理が非常に便利になりました。

今年は手帳を買いましたが、それは日記をつけるためで、すべての予定とメモはMacBook Proを中心としたiPhoneとiPadを入力端末として使用できるようになりました。

純正のメモとリマインダーアプリ、そしてカレンダーアプリを活用して予定もTODOも問題なく管理できます。

結局大枚をはたいて買ったOmniFocus2は使っていませんが、問題ありません。

Mac用のオフィスも問題なく使えていますし、何よりも液晶がキレイ。

本当に使っていて気持ちがいいです。

キーボードはペチペチ感があり、音が気になりますが、おそらく気にしているのは自分だけです。

タッチバーはそれほど便利とは思えませんが、これはアプリの対応を待ちたいと思います。

普段Surface3も持ち歩いていますが、ほとんどそちらを使うことはなくなってしまっていますので、いずれMacBook Pro 2016だけで事済む様になってしまうのではと思います。

iPadでPDFなどを参照するのであれば、MacBook Proというか、Macを買ってしまうのは絶対にありと思います。

ここは騙されたと思って買ってください。

決して後悔させません。

Apple MacBook Pro 256GB SSD 13インチ Retina Displayモデル Core i5 2.0GHz アップル MLL42J/A スペースグレイ MLL42JA

Apple MacBook Pro 256GB SSD 13インチ Retina Displayモデル Core i5 2.0GHz アップル MLL42J/A スペースグレイ MLL42JA

posted with amazlet at 16.12.31
アップル
売り上げランキング: 5,394

第一位:iPad Pro 12.4モデルとApple Pencil!スタイラスの完成形がここに。

とにかく勉強がはかどる。そして閲覧性はほぼ無敵!

IMG 0962

モデル末期なんて関係ない。

このサイズ。そしてApplePencilの恐るべき性能を考えると、10万円を握りしめてすぐにでも買ったほうがよい間違いなく最強のタブレットです。

大きくて持ち歩きには向かないなんて気のせいです。

ほぼA4サイズで情報を閲覧し、快適に作動するタブレットPCはこれ一択といってかまわないと思います。

わたしは仕事柄人前でスピーチすることがありますが、このiPad Proに変えてから不安感が減りました。

老眼気味のわたしでも、A4の紙を使っていたときと同じ感覚で電子データを扱うことができます。

そして、ApplePencilの性能は素晴らしい。

全くストレスなく文字を書き、テキストに線を引くことができます。

充電もiPadProより行うことができますので、ストレスフリーです。

次期モデルがどうなるかはわかりませんが、今のところ全く不満のない無敵のタブレット。

マルチタスクにて2つのアプリを同時使用しても全くもたつくことのない処理スピードと、それを実用レベルまでに押し上げる巨大なレティナディスプレイ。

iPad Air2でもう少し画面が大きければ良いのにって一度でも思ったあなた。

無敵の二枚持ちにしましょう。

もし持ち運びに不安があればバックパックにパックセーフを買っておけば問題ありません。

APPLE iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB [スペースグレイ]

APPLE iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB [スペースグレイ]

posted with amazlet at 16.12.31
Apple Computer
売り上げランキング: 14,413

くまてつ的まとめ:合計35万円で手に入る、ほぼ完璧なノマドスタイル。

結構使ってしまった!っていうか12月にほぼすべての買い物をしてしまったのか・・・

バックパックにしてもiPadProの購入にしても数ヶ月悩んだ結果、投資に見合うと確信して行ったので後悔はありません。

またメインマシンであったレノボE450の不調もあり、MacBook Proの購入も必要でした。

しかし、この環境を整えてからの仕事の進み具合やストレスの軽減度合いは素晴らしく、この決定は間違いなかったと確信しています。

中国では車を持っていないので、すべて公共交通機関を利用していますが、iPadProとMacBook Pro、そしてiPad Air2を持ち歩いていても問題ありません。

すでに2017年にはいって1時間と30分が経過しましたが、ことしはおそらくこの2016年のベストバイのおかげで快適に仕事できるだろうと確信しています。

みなさんの楽しい買い物の参考になれば嬉しいです。

くまてつでした。


PAGE TOP