世界を股にかけるパートタイマーと呼ばれたフリーランサー 。くまてつのブログ

中国出張アドバイザー!BLOG

日本国内で行った場所

修羅の国にふさわしい?あまりにも豪快なトイレを見つけたお話。

投稿日:2016年12月29日 更新日:

博多 東急ハンズのトイレ

くまてつ@中国です。

わたしの地元は間違いなく福岡です。

一部の人々に修羅の国と呼ばれ、尊敬されているあの福岡がわたしのルーツ?なのです。

でもわたし自身は20歳を過ぎてから福岡に住み始めましたので、決して九州男児ではないはずです。

そんなわたしが福岡の博多駅にあります東急ハンズのトイレにてとんでもないものを見つけてしまいました。

人がいなくなったところを見計らって撮影したのがこちらです。

博多 東急ハンズのトイレ

ちょっとわかりにくいですね。

正面からとった写真はこちら。

東急ハンズのトイレ こちらからは丸見え

ええ、こちらからは丸見えです。

博多の町並みが。

一緒に買い物に出かけていた母に聞いたところ、女性用のトイレはまったく普通だったそうです。

どうして男性用のトイレだけこんなデザインにしたのかわかりませんが・・・

さすが修羅の国とだけコメントしておきたいと思います。

くまてつでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

くまてつ

重度のガジェットオタク。便利そうなモノに手を出して使いこなせないことが多いが、後悔もそれほどしない。翻訳者で日本語教師、そしてバイヤーという変な肩書きのフリーランサー。夢は死ぬまで現役。

-日本国内で行った場所
-

Copyright© 中国出張アドバイザー!BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.