修羅の国にふさわしい?あまりにも豪快なトイレを見つけたお話。

2017年3月16日

博多 東急ハンズのトイレ

くまてつ@中国です。

わたしの地元は間違いなく福岡です。

一部の人々に修羅の国と呼ばれ、尊敬されているあの福岡がわたしのルーツ?なのです。

でもわたし自身は20歳を過ぎてから福岡に住み始めましたので、決して九州男児ではないはずです。

そんなわたしが福岡の博多駅にあります東急ハンズのトイレにてとんでもないものを見つけてしまいました。

人がいなくなったところを見計らって撮影したのがこちらです。

博多 東急ハンズのトイレ

ちょっとわかりにくいですね。

正面からとった写真はこちら。

東急ハンズのトイレ こちらからは丸見え

ええ、こちらからは丸見えです。

博多の町並みが。

一緒に買い物に出かけていた母に聞いたところ、女性用のトイレはまったく普通だったそうです。

どうして男性用のトイレだけこんなデザインにしたのかわかりませんが・・・

さすが修羅の国とだけコメントしておきたいと思います。

くまてつでした。


PAGE TOP