福岡でモツ鍋ならやっぱり「おおいし」だ。予約必須です。

2017年3月16日

もつ鍋 おおいし 看板

くまてつ@福岡です。

わずか5日間でしたが、福岡に帰りました。

今から香港経由で中国のアパートに戻ります。

毎回、日本に帰ったら「あれ」も「これ」も食べたいって状態になるのですが、今回はそれほど強い欲望を感じませんでした。

とはいえ、家族や友人と楽しいひと時を過ごすことができたのでやっぱり大満足でした。

ところで、最近まで両親がモツ鍋が好きだと知らなかったわたしが母のオススメのモツ鍋屋に行ってきましたのでご紹介します。

博多もつ鍋 おおいし

住吉と美野島にあるのですが、今回は美野島店に行ってきました。

場所は美野島のボーリング場だったところの斜向かいです。

美野島 MrMax

ちなみにこのボーリング場は、今はMrMaxになっています。

肝心のもつ鍋のお味はと言いますと。

さほどもつ鍋に対して経験値があるわけではないのですが、我が人生の中で最高のもつ鍋です。

間違いなく美味しいです。

もつ鍋 醤油味

味は「みそ」「しょうゆ」「水炊き」と選べますが。今回は母のチョイスの醤油でした。

家族三人で行きましたので、まずは3人前注文しました。

一人1350円です。お安くはないですが、満足感があります。

結局1人前追加して、さらに野菜だけ追加しておしまいとなりました。

もつ鍋 野菜

結局味が染み込んだ野菜が最高に美味しいです。

中国生活が長くなってきて、日本の料理を油っこく感じたり、塩辛く感じていたのですが、おおいしのもつ鍋は持たれることもなく、美味しくいただけました。

次回、福岡に帰ってきたらまた行ってみたいお店です。

ところで、おおいしはいつも満席ですから予約してからいくことをおすすめします。

くまてつでした。


PAGE TOP