apple純正のイヤホンを使ってみたら結構良かった。

img_0533

くまてつ@中国です。

最近、朝でかけると夜まで家に帰らないってことがよくあります。

そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、基本在宅ワーカーの私からすると大きな変化です。

加えて、午前の仕事が終わり、午後が2時からとか3時からの会議などの予定になると空き時間をどう過ごすのかを工夫しないといけません。

お気に入りは行きつけの日本料理屋さんの個室にこもるってことですが、いつも近くにいるわけではないですので、スタバやマクドナルドもよく使います。

そうなると気になるのが雑音ということで、イヤホンを物色していたのですが、日本と違い中国では安心して買い物ができません。

偽物が横行していますので、そのつもりで買うのなら良いと思いますが、偽物には手を出さないというルールを持っていますので新規購入はだめ。

でも通常使っているBOSE QuietComfort15は大きすぎて不便。

どうしようかと悩んでいたら、思い出しました。

iPhoneSEを買ったときについてきたapple純正イヤホン。

今までiPhoneを複数台乗り換えてきましたが、一度も開封することのなかったイヤホンを使う時がやっと来ました。

そして感想は・・・

私の耳には良い音に聞こえます。

もちろんBOSEの方がお気に入りであることは間違いありませんが、外で使う分にはapple純正のもので十分です。

そしてなによりも偽物じゃないし。

さらにイヤホンをして気がついたのが、ここ中国が思っている以上に賑やかな場所であるって言うこと。

ちょっとの音楽があるだけで、気が紛れます。

荷物を増やすのは良いことではありませんが、数グラムしかないイヤホンの追加でリラックスできるのであれば良しととしましょう。

でもたぶん次回日本帰国時に買ってしまうのだと思います。

BOSE QuietComfort 35

今のところ私にとって完全無欠のヘッドホンです。

髪型が崩れることだけ気になるかな。

くまてつでした。


PAGE TOP