鍵が減ったのでカラビナを使うことにしました。

くまてつ@中国です。

鍵はずっと、10年前に購入したこのキーホルダにて管理していました。

img_0410

全く問題ないのですが、事務所のカギを持ち歩く必要がなくなったのでキーホルダーを更新することにしました。

そして選んだのが懐かしきカラビナ。

独身時代に使い続けてきた登山用のカラビナを40過ぎのおっさんでもあるにかかわらず、再度使うことにしました。

img_0408

アマゾンで1000円程度で購入しました。

色は青。

小学校のころからトレードカラーは蒼って決めています。

そういえば一緒に色違いのものを買っていた晴彦くんは元気にしているのだろうか。

彼はいつも赤を選んでいましたが・・・

おっと、そんなことはどうでもよいのですが、変更後はこんな感じになりました。

img_0412

鍵自体がすごくかっこ悪いのは仕方がないですね。

でもこれで持ち物がすごくシンプルになりました。

実は我が家、ホテルと同じで鍵を持たずに外出すると締め出されます。

そしてホテルのようにフロントが合いかぎを持っていることもありませんので、もし鍵を忘れると簡単に締め出されます。というわけでちょっと外に出るときにも鍵を持ち出す必要があります。

それもあってのキーホルダーの更新となりました。

さて、これで鍵を忘れるというリスクを減らせるとよいのですが。

くまてつでした。


PAGE TOP