汗っかきな私にもぴったり。ユニクロ エアリズム。サイズには注意。

DSC_0427中国出張エキスパート。くまてつです。

わたしは相当に汗かきです。

冷や汗はもちろんのこと、ちょっと歩けばすぐに汗だくになります。

少しでも辛いものを食べると、お肌がつるつるになるのではと思うほど汗をかきます。

加えてアトピー性皮膚炎の傾向もあり、普段は問題ありませんが肌を清潔に保っていないとすぐに炎症を起こします。

いろいろ汗対策を考えていたのですが、今回とうとうユニクロのエアリズムを試してみました。
AIRism(エアリズム)|MEN(メンズ)|ユニクロ公式通販サイト

今までエアリズムを試さなかった理由とは?

ただ割高だったからです。

コットンのTシャツなら2枚で800円程度で購入できますが、このユニクロのエアリズムは1枚で980円もします。これは私にとっては結構な出費です。

しかし中国で生活していて汗が尋常でないのと、朝出かけてから夜まで帰る事ができないことがたびたびあり、しかも出張も多く速乾性に優れたシャツの入手は必須でしたので、思い切って3枚購入しました。

試してみた結果は?

大正解です。まず、汗をかいてもすぐに乾きます。

また昨日は大雨に遭いびしょ濡れになりましたが、地下鉄にのるとすぐにシャツが乾き、今までの感触とは違うとすぐにわかりました。

いつまでも濡れていますと風邪をひいてしまうリスクも生じますので、この機能は思いがけないものでした。

におい対策もされているそうです。

まだ加齢臭に悩まされていませんが、すっかりアラフォーですのでにおい対策ができているのも安心です。

というわけで妻が帰国していましたので2枚買ってきてもらいました。

ただサイズにはご注意ください。

けっこうなぴったりサイズです。

わたしはMサイズでちょうど良い感じですが、このエアリズムですとMではかなりぴっちりします。

Lサイズを買いまして見ましたが、すこし余裕のある感じです。

おそらく性能を考えると肌に密着している方が良いのかもしれませんが、わたしはなんだか着心地が悪く感じました。

もちろん伸縮性があるので問題はありませんが、ピチピチがどうもという方はサイズを大きくした方が良いと思います。

日本で買うことをお勧めします。

ちなみにこのエアリズムは中国国内のユニクロでも購入できますが、価格は倍近くしますので日本での購入がお勧めですよ。

非常に薄手で、選択も楽。そして機能的にも問題ないユニクロのエアリズム。

出張時にもおすすめです。パンツもこれにしようかな。

くまてつでした。


PAGE TOP