持ち出しよう小物入れをELECOM汎用ガジェット収納ポーチ Lサイズ に変更しました。

ELECOM 汎用ガジェット収納ポーチ Lサイズ ブラック TB-02GPBK

中国出張アドバイザー。くまてつです。

出張や旅行の多い方に是非ともお勧めしたいのが、ポーチの活用です。

忘れ物がとっても多いわたしはこの仕組みを活用することで、ミスを減らすことができています。

今まで持ち出し用の充電器やケーブル、そしてその他の小物はサンスターの「matietta」という小物入れを愛用してきました。

しかし、これはただの袋で中身を保護することができませんので、今回エレコムの汎用ガジェット収納ポーチに変更しました。

簡単にですがレビューしてきますね。

ここが良いね!「ELECOM 汎用ガジェット収納ポーチ Lサイズ ブラック TB-02GPBK」

外側はセミハード素材を採用。中身を保護できる。

DSC_0134

まあ、持ち歩いているのは充電ケーブルや充電器、そしてUSBメモリなので本当に保護が必要かどうかはわからないのですが、それでも外側がしっかりしているというのには安心感があります。

これだけしっかりしていますと、今後HDDを持ち歩くようなときにも安心感がありますね。

ダブルファスナーに、ジッパータグが最初から付いている。

これも使い勝手を向上させています。

開けやすく閉めやすい。

これは大事です。

出し入れしやすい、中の仕切り。

DSC_0137

それぞれ外側には中心に切り込みが入った形状でポケットがあります。

ここにファスナーなどがなく、ガジェットを入れることができるのは良い仕組みですね。

入れやすいですし、おそらくこぼれ落ちることもないでしょう。

ここにファスナーなどがあると、ガジェットに傷をつけてしまう可能性もありますし、中に入れるもののサイズも限定してしまいます。ただのポケットにすることで容量に幅を持たしているのは良いですね。

ここが残念。「ELECOM 汎用ガジェット収納ポーチ Lサイズ ブラック TB-02GPBK」

思ったよりも容量がない。

DSC_0139

今まで使っていたポーチよりも少しサイズは大きくなりましたが、容量はただの袋にはやはり負けてしまいます。

DSC_0142

今まで入っていたものをすべて納めることはできるはしましたが、ファスナーを閉めるときに窮屈な感じがしますので明らかに容量をオーバーしています。

セミハード素材のせいでかさばる。

これは買う前からわかっていたことではありますが、かさばります。

というか存在感があります。

わたしはバックパックを使っていますので問題ありませんが、ブリーフケースを使っている方はかさばりすぎて持ち歩くのが不便に感じるかもしれませんね。

くまてつ的まとめ:もしかすると壊れ物を入れるのに最適なのかも。

レビューなどをみていますと、ドローンを片付けておくのに使っている方が多数いました。

そのような壊れやすいものを持ち運ぶのには便利かもしれませんね。

ほかにもGOPROのようなカメラとかをアダプターやハーネスと一緒に運ぶのにも向いているかもしれません。

ただのケーブルなら今までの袋でも良かったかもしれなかったねなんて思ってもいます。

でもせっかく買いましたので、しばらく使ってみようと思います。

くまてつでした。


PAGE TOP