iPad Air2 を心斎橋のアップルストアで交換してもらった理由

くまてつです。
わたしのiPadAir2は、2015年1月に購入したもので、使ってよし、運んでよし、眺めてもよしの文句なしのお気に入りアイテムです。

しかし気になることがありまして…

それは充電中になんだか画面のふちに触れるとビリビリするような感覚がありまして、気のせいかもと思っていたのですが、不快な感覚が続くのでAPPLEのサポートにメールしてみました。

すると、結論から言いますと・・・

充電中に画面のふちの金属部分に微小な電気が流れることがあり、敏感であればそれを感じることもあるそうです。

というわけで、製品の故障や不良ではなく、想定の範囲内の現象だそうです。

でも、気になるなら交換しますとのこと。

想定の範囲内なら交換する必要もあるまいと思ったのですが、それでも交換してくださるのなら喜んでというわけで、もよりのAPPLEショップを予約してもらい交換していただきました。

もし、APPLE製品の不具合や気になるところがあるのなら、早めに連絡するほうが良いと思います。わたしはAPPLEケアに申し込んでいましたので2年以内であればサポートも手厚いですが、保証やサポート期間を過ぎると強烈に冷たくなるのがAPPLEですので。

ところでこの交換に際して、いろいろ思うところがほかにもあったのでそのことはまた別の記事でご紹介します。

くまてつでした。

Posted from するぷろ for iOS.


PAGE TOP